スポーツ・スポンサーシップ・ジャーナルは、スポンサーシップなど、スポーツビジネスに関する情報に特化したメディアです。

【SSJ主催】第2回スポーツスポンサーシップセミナー開催情報

「パナソニックが考える北米でのアクティベーション」

 スポーツ産業において重要な役割を担うスポンサーシップ。東京オリンピックを契機に、未だかつてないレベルで企業の注目度が高まっています。獲得した権利をいかに活用するか、そして、その活動の効果をいかに測るのか。スポンサーシップに関する様々な疑問が増え続けています。

 そこで、スポンサーシップに関する有益な活用事例を提供するためにSports Sponsorship Journalを開設しました。さらに、記事では伝えきれないスポンサーシップ活動のよりリアルな実態を共有し、スポンサー同士の交流を深めナレッジを蓄積していただく機会として、SSJセミナーを開催します。

 第二回のゲストスピーカーは、パナソニックノースアメリカの小杉卓正さんです。小杉さんは、オリンピック・パラリンピックマーケティング担当として、2010年バンクーバー大会〜16年リオ大会におけるグローバルスポンサーシップのマネジメントを経験されました。その後、北米地域統括であるパナソニックノースアメリカに異動され、北米でのB2Bブランディングを担当。また、現在では、スポンサー権利をいかに活用するか、ということを念頭に置き、様々なアクティベーションを展開されています。
 
 今年1月、パナソニックノースアメリカは、オリンピックシティUSAであるコロラドスプリングス市のスマートシティパートナーとUSオリンピックミュージアムの戦略技術パートナーに選ばれました。このような北米でのアクティベーションについて、小杉さんにお伺いしたいと思います。

講師
パナソニックノースアメリカ
小杉 卓正氏

日時
3月29日(木) 19:30〜(受付開始 19:00〜)

タイムテーブル
19:30〜20:20 講演
20:20〜20:30 質疑応答
20:30〜22:00 懇親会
※予定は変更になる場合がございます。
会場
Hikarie カンファレンス RoomC

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11F

セミナー参加について
招待制
主催
株式会社フラッグ(flag Co.,Ltd.)

SSJについて  お問い合わせ  運営会社

© 2024 スポーツビジネス情報メディア【スポーツ・スポンサーシップ・ジャーナル 】