Sports Sponsorship Journalでは、スポーツにおけるスポンサーシップのなかで、主に「アクティベーション」と呼ばれる活動の事例を主に掲載いたします。
今までの多くのスポンサーシップは、スポンサー企業名や商品名などの露出による認知向上を目的とした活用がほとんどでした。
ですが近年、スポンサーシップの権利を活用したスポンサー企業の経営課題(ブランディング、マーケティング、販売促進、市場開拓、インナー対策・CSR、事業促進など)を解決する「アクティベーション」が活発になり、スポーツ協賛のあり方が変化してきています。
Sports Sponsorship Journalでは、スポーツビジネスに実績がある執筆陣が、欧米のプロスポーツにおける各種スポンサーシップの事例や、プロモーションの取り組みなどを紹介し、有効で質の高いスポーツビジネスの情報を提供していきます。
Sports Sponsorship Journal 編集部
運営会社
スポーツビジネスのご相談は「flag」へ
豊富な実績と企画や制作におけるノウハウ、各種ITソリューションを基に、お客様の課題を解決します。