「NTTドコモの考えるスポーツスポンサーシップ」
※定員に達したため、参加申し込みは終了しました。
【今回のSSJセミナーのポイント!】
●BtoB企業のスポーツ協賛活動についてお悩みの方におすすめです。
●クローズドなセミナーで、講師への質問など自由な雰囲気で参加できます。
●懇親会では、業界関係者同士の深い交流が楽しめます!
●BtoB企業のスポーツ協賛活動についてお悩みの方におすすめです。
●クローズドなセミナーで、講師への質問など自由な雰囲気で参加できます。
●懇親会では、業界関係者同士の深い交流が楽しめます!
※本セミナーはスポンサーとコンテンツホルダーの方を対象としています。営業目的やクライアントを伴わない代理店様などのご参加はご遠慮ください。
あらゆる産業にとって、“デジタル”というキーワードが重要になりつつある昨今。スポーツも例外なく、その産業拡大のために、“デジタル”をいかに取り込むか、ということがますます重要になってきています。「スマートスタジアム」や「OTT」といったテーマに注目が集まる中で、2017年6月にJリーグは、NTTドコモと「トップパートナー契約」を、同時にNTTグループと「オフィシャルテクノロジーパートナー契約」を締結しました。
今回のSSJセミナーは、NTTドコモの石村氏・原氏を講師にお招きし、NTTドコモの考えるスポーツビジネスに対する考え方から、協賛・協業戦略とその概要、実際の活動内容についてお話しいただきます。また、上記活動を共にされるJリーグの笹田氏にも登壇いただき、両サイドから見る本パートナーシップについてのお話もお伺いする予定です。
セミナーにご参加をいただける場合は要項をご確認いただき、お申込みをお願い申し上げます。
- 講師
- 石村 彰啓 氏
株式会社NTTドコモ スマートライフ推進部 スポーツ&ライブビジネス推進室 パートナー協創担当部長
●プロフィール
1995年、日本電信電話株式会社(NTT)入社。
法人営業、海外留学、経営企画等での勤務を経て2008年にNTTドコモへ転籍。コンシューマ向けのマーケティングリサーチの統括や、ドコモのオフィシャルサイト「ドコモオンラインショップ」の運営を担当。その後NTT新ビジネス推進室を経て、2017年より現職にて、Jリーグをはじめとするスポーツ・ライブエンタメ業界のビジネスパートナーとの協業によるデジタルマーケティング、スマートアリーナ/スタジアム領域などのビジネス開発に取り組んでいる。 - 原 康太朗 氏
株式会社NTTドコモ スマートライフ推進部 スポーツ&ライブビジネス推進室 パートナー協創担当
●プロフィール
立命館大学院 理工学研究科を卒業後、2008年 NTTドコモ入社
無線ネットワーク構築、経営企画、海外企業との協業推進などを担当。2014~16年にはアマチュアアスリートを支援するクラウドファンディングの立案、サービス立上げに従事。2017年より現職にて、ドコモデータを活用したJリーグとのデジタルマーケティングに取組んでいる。 - 笹田 賢吾 氏
株式会社Jリーグデジタル プラットフォーム戦略部 部長
●プロフィール
青山学院大学卒業後、ニフティ株式会社にて、WEBサービス事業の責任者(事業部長)、全社の事業戦略(経営戦略)や新規事業推進(イノベーション)を担当。2015年4月より、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に転職。2017年4月より、Jリーグのグループ再編により株式会社Jリーグデジタルプラットフォーム戦略部部長としてJリーグのデジタルマーケティング戦略を担当する。2019年1月より、Jリーグの事業・マーケティング本部のtoC企画戦略事務局を兼務している。 - ■日時
- 7月18日(木) 19:00〜(受付開始 18:30〜)
- ■参加対象
- スポンサー、コンテンツホルダーの方
- ■タイムテーブル
- 19:00〜20:30 講演・質疑応答
20:30〜22:00 懇親会
※予定は変更になる場合がございます。 - ■会場
- Hikarie カンファレンス RoomD
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11F
http://www.hikarie.jp/conference//
- ■主催
- 株式会社フラッグ(flag Co.,Ltd.)
- ■セミナーについてのお問合せ
- お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- ■申し込みについて
- ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
申込みフォームよりお申込みください。