スポーツ・スポンサーシップ・ジャーナルは、スポンサーシップなど、スポーツビジネスに関する情報に特化したメディアです。

【9/26(水)開催】第5回スポーツスポンサーシップセミナー情報

【今回のSSJセミナーのポイント!】
●企業の中でもビジネスサイドの方をゲストにお招きし、これまでとは違った角度からスポンサーシップを深堀ります!
●クローズドなセミナーで、講師への質問など自由な雰囲気で参加できます。
●懇親会では、業界関係者同士の深い交流が楽しめます!

※本セミナーはスポンサーとコンテンツホルダーの方を対象としています。営業目的やクライアントを伴わない代理店様などのご参加はご遠慮ください。

「グローバル企業のスポーツスポンサーシップ戦略」

 〜スポンサーシップマネジメントの現場から学ぶ〜

これまで、日本のスポーツスポンサーシップにおいては、広告宣伝部が主担当となり、ブランド認知獲得がその主な目的とされてきましたが、東京オリンピックを迎えるにあたり、企業によって、様々な角度からスポンサーシップを捉え、企業独自の考え方のもと、スポンサーシップを活用するようになりました。ブランド認知獲得以外にも、大会期間前〜期間中に至るまでの直接的なビジネスの拡大、大会を通して出来上がった基盤による継続的なビジネスの拡大(あるいは新規ビジネスの創出)、部署をまたいだ社員全体のモチベーション向上等を目的とした活動も見受けられるようになっているように感じます。
今回は、既に長年IOCワールドワイドスポンサーとして多くの実績・ナレッジを蓄積されているVisaの深田浩司氏と、Visaを始め多くのグローバル企業に対してアクティベーションのプランニング・実施の部分を担当されているGMR斎藤聡氏をお招きして、スポンサーシップマネジメントの現場の話を伺いながら、企業はこの先のスポンサーシップをどう捉えるべきか、どのようにスポンサーシップを活かしていけばよいか、ということを考えるきっかけにしたいと思います。

講師

深田浩司 氏
ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社
グローバルスポンサーシップ Tokyo2020 オペレーションディレクター

●プロフィール
慶應義塾大学法学部卒業後、シスコシステムズ日本法人に入社し、大手通信事業者向けの通信インフラ機器の営業、ビジネス開発、さらに米国および日本での新規事業立ち上げ、提携案件に従事後、2015年ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社入社。営業部門においてクライアント金融機関を担当後、2018年2月から東京2020における会場内の決済オペレーション、ロジスティックスを担当。

斎藤聡 氏
GMRマーケティング
ディレクター オリンピックプランニング&アクティベーション

●プロフィール
慶應義塾大学法学部卒業後、伊藤忠商事に入社し、食料関連事業を担当。退職後にスペインのESADEビジネススクールでMBAを取得し、FCバルセロナの国際マーケティング部でクラブの国際化に尽力。2009〜2012年にアジアサッカー連盟のマーケティングディレクターを務め、日本サッカー協会の特命室とマーケティング室の部長代理を経て、2017年8月からオリンピックのスポンサーアクティベーションを専門にしているGMRマーケティングで現職。
■日時
9月26日(水) 19:30〜(受付開始 19:00〜)
■参加対象
スポンサー、コンテンツホルダーの方
■タイムテーブル
19:30〜20:40 講演
20:40〜21:00 質疑応答
21:00〜22:00 懇親会
※予定は変更になる場合がございます。
■会場
Hikarie カンファレンス RoomD

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11F

http://www.hikarie.jp/conference//

■主催
株式会社フラッグ(flag Co.,Ltd.)
■セミナーについてのお問合せ
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■申し込みについて
※定員に達し次第締め切らせていただきます。
申込みフォームよりお申込みください。

SSJについて  お問い合わせ  運営会社

© 2024 スポーツビジネス情報メディア【スポーツ・スポンサーシップ・ジャーナル 】